上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビニール張り編いくぜぇ~ 

人数いれば風があってもビニール張る方法はありますが、1人で張る最も重要な事は無風の時に張る。
いつ風が止むか、ビニール張りの時期になったら観察します。
大体朝は8時前、夕方は6時くらいから風が止みます。

風が止む前に準備開始だぜぇ。
この後風が止むかどうかは運任せだぜぇ~ ワイルドだろぉ~

NCM_0747.jpg

軽トラにビニール積んでハウスに横付けだぜぇ。 ワイルドだろぉ~

NCM_0748.jpg

下からビニールを引き上げるのは大変なんで、ハウスの肩にパイプを置いてその上にビニールを伸ばすぜぇ。

画像 980

こんな感じに伸ばすぜぇ~ これが一番疲れるぜぇ。 
この時裏表に気をつけろよぉ~ ワイルドだろぉ~

NCM_0749.jpg

端っこに紐結んで反対側から思いっきり引っ張ってやるぜぇ~
それを両端ともやると全体にビニールが掛かるぜぇ~
ワイルドだろぉ~

画像 983

こんな感じになるぜぇ。 この状態で風が吹くと飛んでいくぜぇ~ ワイルドだろぉ~

画像 342

あとはこのスプリングでビニールを留めていくぜぇ。
この時ビニールの真ん中の印とハウスの天井のセンターをあわすぜぇ。

以上だぜぇ~ ワイルドだろぉ~


後1棟で終わり。

NCM_0757.jpg

今日の徳佐八幡宮。
昨日まだ全然咲いてないのに、桜祭りだったんだぜぇ~ ワイルドだろぉ~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turukameotafuku.blog48.fc2.com/tb.php/373-32a58b19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。