2012.06.15 現在のトマト
NCM_0894.jpg

現在の麗夏の玉は1段目がピンポン玉大くらい。
作業的には

NCM_0897.jpg

脇芽をちぎっては捨てちぎっては捨てという感じ。
他の農家さんはハウス外に捨てますがうちは通路にポイ捨てです。
飽きるぅ~って感じ。若干暴れ気味で2段目が花落ち多くて若干へこみ気味・・・

NCM_0899.jpg

3段目が開花で潅水開始したんで、水分計セットした。
今までは勘で潅水してたけど昨年より水分計見てる。
水分計の数値を目標に合わせるんじゃなくて針がなるべく安定するようにしてる。

そろそろ晴れも終わりか・・・
Secret

TrackBackURL
→http://turukameotafuku.blog48.fc2.com/tb.php/384-a2ac7412
