2014.04.09 骨折
attachment01-1.jpg

娘がバレーの練習試合で骨折した。
わかりにくいけど中指の手の甲の真ん中へん。
金曜試合ですが無理ですね。応援頑張れ。

俺も同じ辺折ったことあるけど最近のギブスはかなりコンパクトじゃね。
昔は肘くらいまであったのに・・・


NCM_2444.jpg

今まではもみ殻を焼いて投入してましたが、今年は生で投入。
まあこのくらいでは可もなく不可もなくか。

NCM_2450.jpg

トラクタで漉き込み。こう見ると意外に左右に広がらないのがわかる。
ちなみにもみ殻がある位置がトマトを植えるとこ。
その間の通路に肥料分を投入。
普通の人は逆と思う。

NCM_2451.jpg

トラクタのロータリーの刃もご覧のようにすり減ってとがってます。
普通は交換。でも、お金がないので・・・・
それもありますが変えるのがめんどくさい・・それもありますが、
あんまり土の上下を入れ替えたくないのと、刃で叩いて固盤を作りたくないのが理由です。
心配した人が中古の刃を持って来てくれた事もあります。大事にしまってます。

NCM_2455.jpg

現在の生育状況。
本葉2枚目出始め。
来週は接ぎ木で忙しいかも。



Secret

TrackBackURL
→http://turukameotafuku.blog48.fc2.com/tb.php/582-bdaecf5f
