2014.09.04 イグナイター
デング熱ブームじゃけど、つい最近までテング熱と思ってた・・・天狗の仕業・・・

収穫運搬車のナンバー無しの軽トラがエンジンかからんようになった・・・
かぶりかと思ったら、どうも火が飛んでない。

最近は便利な世の中で、ネットでアクティ火が飛ばないと検索すれば、誰かが原因教えてくれます。
昔整備士してた時にコレがあればね~他車の車でも悩まんですんだのにね~

NCM_3072.jpg

イグナイターが悪いらしいけど、スペース的にデスビ外さんといけんからヤフオクでデスビとコイルのセットの中古を落とした。
ホンダにしては簡単に外れた。カムとの接合部分がギヤじゃったらめんどくさいと思ったけど、キータイプで助かった。
けど、ホンダの整備士だけはしたくないね。

変えたら一発でかかった。しかも若干調子よくなったような。
タイミングはフィーリングでやってます。

忙しい時期に至らん仕事さすね。


NCM_3070.jpg

ヒロッチ組が走りに来てた。忙しいんで見学だけしてすぐ帰った。
FOXのフォークどうじゃった?


NCM_3074.jpg

キティは猫じゃねー!
Secret

TrackBackURL
→http://turukameotafuku.blog48.fc2.com/tb.php/618-014febf7
