JAの傷害共済で年間15000円の掛け金で怪我にはかなりお得な保険がある。
怪我の多い人にはオススメ。
特に病院に行けば共済金が出るので、折れてるかどうか迷うときにも安心して受診できる。

先日、キノコ狩りに連れて行ってもらって、急斜面で転倒して不用意に手をついたら小指側を突き指・・・
あまりに恥ずかしかったので、激痛でしたが我慢してました。
そのうち痛くなくなってきたので突き指とゆうことで、普通に仕事してたんですが、あまりに腫れが引かないし、傷害保険にも加入済みなので、地元の例の藤原医院に行ってみた。

かなり顔見知りになったんで、あんまり痛くないんですけど、念のために撮影してください、と見せると、その腫れやばいじゃろって言われて撮影すると。

NCM_3144.jpg

小指の手の甲の真ん中辺が素人でもわかるポッキリ具合。
しかも動かし過ぎたんでずれてるらしく、ここでの処置は無理と言う事で、最悪手術できる日赤病院に紹介状を書かれた。

明日、日赤行になったんで、固定される前に急いで葉っぱ取り作業してたら、農林事務所が来て最近日赤で処置してもらったらヤバかったという話聞いて、ビビって、中村整形に電話して、とりあえず観てもらうことにした。

中村整形に観てもらったら、握った時の小指の向きが若干外向きじゃけど、まあええじゃろ、って事でどうする?って聞かれたんで、指が動かせるようになるべくコンパクトに着脱可能にしてくれと、お願いしたら。

NCM_3145.jpg

かなりコンパクトになった。

10月はトマト作業は不要な葉っぱ取りと、収穫のみなんで、これでなんとか乗り切れそうです。


NCM_3146.jpg

この金運アップすると言う、ブレスレット買ってから折れまくって共済金入りまくりなんですけど。
こういうアップの仕方じゃなくて、トマトの値段が上がるとか、宝くじが当たるとか、痛みを伴わない方法でお願い出来ますと大変助かります。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turukameotafuku.blog48.fc2.com/tb.php/622-b78e1055
